Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

CCCD

どーせなら、パソコン用の聞ける音源なんてのも入れないで欲しいし、認証すれば一回だけコピーできるというのも止めて欲しい。再生できる機器と出来ない機器があるなんていうまどろっこしいこともやめてもらいたい。当然、そのために再生可能なCDPが世の中に存在しないくらい強烈なプロテクトをがしがしとかけてもらいたい。んで、それでもCCCDを再生できる機器を作っているメーカーに対しては、レコ社は不法なコピーを助長しアーチストに損害を与えている機器を製造した、ということでどんどん告訴とかをしてもらいたい。ユーザーからの密告には報奨金を与え、再生できるCDPを可能な限り撲滅してもらいたい。んで、その上でCCCDを「音楽ソフト」(ただしお手持ちのCDPで再生できるかどうかについては責任を持ちません)として流通させて欲しい。本気で違法コピーの撲滅をやりたいならそれくらいやらなきゃダメだよ。推進派のレコ社、AvexやEMIはもっとがんばって欲しい。そんなシロモノでもユーザーはおとなしくCCCDを今までどおりに買ってくれると確信してるんでしょ?ならもっと過激にやればいいんだよ。自信を持ってやってもらいたい。

もちろん、俺は買わないよ。CCCD。だって音楽を聞きたいからCDを買うのに、現実としてうちじゃCCCDはだの銀色の円盤以上のナニモノでもないし、こいつでフリスビー遊びするには小さすぎるし。昔の音源は昔のCD買うかAD探すよ。アイドルは生を聞きに行くよ。それで解決。