Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

スターシップ

会社で上長が「スターシップのライブ見てきた」という。なんですかそれはと聞いたが「若者は知らない」と言われた。調べた。

ジェファーソン・エアプレインのことやん!

あなただけをSomebody to Love/Jefferson Airplane

D

今聞くとあまりサイケ/ソフトロック色は感じないんだけども。。。


おまけ

Season/Earth&Fire

D

女性ボーカルバンドということで。こっちの方が重ねた時の音とかは「ロック」っぽい。だた、たまに変拍子入っちゃうとことか、終盤がフォークに走っちゃうとことか、一筋縄でいかないというか、間違って混ぜちゃてるというか。。。

Venus/Shocking Blue

D

以前モンカー先生のことを書いたが、このショッキング・ブルーも日本に恨みと憎しみを抱いていた死ね死ね団系バンドである。もちろん大東亜戦争時のオランダ領インドネシア問題が発端と思われるが、どうしてこんな奴ら来日させたんだよw

名曲「悲しき恋心」が来日記念盤なわけだが、インタビューとかどうっだったんすかねw ぜひ読みたいw

悲しき恋心/Shocking Blue

D

ちなみにヴィーナスはこの曲のネタ元である。今更だけど。

LOVEマシーン/モーニング娘。

D