Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

 第3回宇都宮餃子祭りinYokohama@赤レンガ倉庫

ああムカつく!餃子という単語を見るたびにムカつく!鮫島!てめーふざけた騎乗すんじゃねーよ!開幕週で前が止まらない馬場なのに最後方から届くかよ!本当にムカついた! ダノンシャークとフィエロで行った来いで馬単買ってんだよ!てか、フィエロ-ダノンシャーク-クルーガーで3連複買ってるんだよこっちは!中段に位置して一周回ってきたら勝てるレースじゃねーか!ナニを好き好んで最後方走ってるんだよお前は!バカ!二度と買わない!

というわけで、鮫は鮫でもシャークのほうが正解だった嫌な結果に終わった読売マイラーズカップですがみなさまいかがお過ごしでしょうか。

去年、2度宇都宮に行って、みんみんと正嗣は食べたので他の店の餃子も食べたいと思っていたのですが、本場は行列が厳しくてお店のハシゴができにくいというのを知りました。そこで、この餃子祭りですよ。本当はマイラーズカップでドーンと当ててホクホクで行く予定だったのですが鮫島があんな騎乗するから。。。餃子を駆逐する!

全15店が出店。一枚300円相当のチケットが3枚で1100円(抽選補助券1枚付き)というのと9枚で3000円(補助券2枚)の2パターンあって、どっちかを買って行列に並んで焼きたての餃子(4個入り)をひたすら食べるというマラソンイベント。やけになっていたのでどーんと4100円チケットにつっこんでお腹いっぱい! 食べ過ぎで気持ち悪くなって家に帰ってすぐ寝たw 明らかに散財し過ぎだが悔いはないっ! 餃子美味しい! 宇都宮バンザイ!

個人的には「さつき」さん(先週かえで馬券でおいしく頂いたやつだ!)と「餃子会館」さんが双璧。逆に、「高橋餃子店」さんと「悟空」さんは自分には甘かった。ほかに「めんめん」さん「飯城園」さん「龍門」さん「豚嘻嘻」さん「香蘭」さん「宇都宮餃子館」さんをおいしく頂きました。みんな味が違う!そこが素晴らしい!

各店舗長い行列ができて最初なんかすごく嫌な感じだったのだけど、よく考えてみると行列ができるということは生産が追いついていないということ、ということは、自分の番になるとアツアツの出来立て餃子が食べられるということで、実はナニも悪くないことに気づいて楽しく行列並びできました。でも去年みたいに正嗣で3時間並ぶのはもうイヤw そんなかんじやよ!


で、フローラS。チェッキーノもアェイクも見てるのになぜ馬券にならないのか!パールコードなんかわからねぇ!狙っていたクイーンズベストは中山なら捕まらないと思った。チェッキーノはエリザベス女王杯は要注意! ビッシュはあれは来ないと思った! ノリの騎乗も最低! 来週は天皇賞! 楽しみ!