Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

劇場版 ばくわらプリセンス☆Rina! 劇団田村誕生の秘密 約束のパルティータ 予告編

お約束のメモ


D

(東宝マーク)

テロップ「特報」

(銃声。崩れ落ちるりな。その体を支えるかな。睨みつけるあかり)

あかり「田村、てめぇ!」

(銃を握っている田村。銃口から硝煙が立ち上っている)

田村「たけうちさん、甘いですよ。私がいつ仲間になったって言いました?」「みなさんは、甘すぎます」

(タイトル「劇場版 ばくわらプリセンス☆Rina! 劇団田村誕生の秘密 約束のパルティータ 予告編」映倫

テロップ「仲間のふりをしていた。いつでも仲間のような顔をして。全部演技だったのか」

(自室の田村 便箋に書かれた言葉を読んている その言葉「われに続くを信ず」)

舞「田村ちゃんの下の名前は?」

あかり「え?」

りな「田村」

千聖「そんなわけないでしょ」「あなたたち、仲間なんでしょ?どうして仲間の名前も知らないの」

りな「そう言えば、教えてもらって、ない」「どうしてなんだろう」「どうして、不思議に思わなかったんだろう」

テロップ「今、明かされる劇団田村誕生の秘密」

早貴「田村ちゃんの下の名前は」「'めいみ'よ」

あかり「たむらめいみ」「まてよ、聞いたことのある名前だ」

(廃墟と化したした渋谷。半壊状態の渋谷公会堂を囲んでいる大量の兵士。公会堂の一部が砲撃で吹き飛ぶ)

和田「(トランシーバに向かって)こちらS/mileage-1、S/mileage-2どうぞ?そちらの状況を報告せよ」

テロップ「2010年、夏」

前田(声)「こちらS/mileage-2、こっちも囲まれてますどうぞ」

和田「もうちょっと我慢して。必ず、応援が来るから」

小川(声)「でも、もう弾がないよ!」

福田「(双眼鏡を覗きながら)くそっ!裏切りやがって!」

和田「最初から仲間じゃない」

福田「中立くらい守ったってバチ当たりゃしないって」

和田「花音ちゃん、降伏は、しないよ」「ここは最後まで守り切る」「最後の一人まで戦うから」

(頭上に現れる爆撃機。降り注ぐ爆弾)

和田「私、この4人は最強の4人だと思ってた」「この4人でならどこまでも行けると思ってた」「本当だよ」「たとえ、ここで終わってしまうとしても、最後の戦いが、この4人でよかった」

テロップ「幻に消えた」「最初のプリンセスチーム」

りな「リトルプリンセス?」

早貴「プロジェクト・エッグの最高傑作」「りなちゃん達の先輩に当たるメンバーだね」

かな「その人達に会えば、田村の本当の目的がわかるのと違いますか?」

舞美「リトルプリンセスは、もう存在しない」「渋谷公会堂の戦いで」「全滅している」

テロップ「訪れた」「ばくわらチーム最大の危機」

(田村、認識票を握りしめている)

あかり「仲間じゃない」「私たちを、裏切ったんだ!」「田村は!」

千聖「よしなよそういう言い方するの」「仲間じゃなくても」「友達でしょ」「友達なら、どうして裏切ったのか、その理由くらい調べてあげようよ」「理由もわからないで、友達を裏切者って呼んだらいけない」

(病室。ベッドに横たわるりな。その傍らのあかり)

あかり「もう一度だけ、信じるのか」「田村のこと」「信じるのか」

りな「かったるいけど」「一度だけ、やってみよう」「一度だけ、信じてみよう」

テロップ「田村に迫る」「超人集団」「C-ute

田村「嫌だ!」「だって」「約束したんだ!」

舞「芽実ちゃん、めいみちゃんって言うんでしょ本当は」「めいみちゃん、もう、おしまいにしようよ」「過去にあった悲しいことを、全部、誰かのせいにしても仕方がない」「わたしの友達だって」「戦争で仲間がみんな死んだ」「同じこと繰り返さないで」

愛理「おとなしく、ここで降参してくれると嬉しいかな」「さもないと」「死んでもらう事になる」

テロップ「変幻自在」「暁の怪盗」「劇団田村」

あかり「芝居だ」「そうだ、芝居の時一緒だったんだ!」「そうだ、それで田村はエッグにならなかった!」

かな「どういうこと?」

あかり「福田さんだ」「鍵は福田さんが握ってる!」「福田さんが送った手紙だ!」

(ズタズタになって地面にたたきつけられる田村。容赦ない愛理の攻撃)

早貴「よしなさい!」「あなた達も危険分子とみなされる」「助けに行っちゃダメ!」

舞美「(笑顔)でも、止めても行くんでしょ?」(早貴「リーダー!」)

りな「行きます」「仲間じゃないかも知れない」「けど、友達だから」

テロップ「失ったもの」「夢」「名前」「そして」「私の」「心」

田村「(嘲って)福田さん。。。残念です」

かな「(叫び)めいめい!」

(タイトル「劇場版 ばくわらプリセンス☆Rina! 劇団田村誕生の秘密 約束のパルティータ」)

りな「芽実!」「めいめい!」「名前なんかなんでもいいよ!」「めんどくさい!」「田村!」

田村「。。。せめて、かったるいくらいにしてもらえませんか」

テロップ「8/6 暁のロードショー!」

テロップ「お得な前売鑑賞券(全11種) 当劇場窓口で絶賛発売中!」

続く「ガーディアンズ4」の前日談たる「劇団田村」 舞が田村に話す「友達」の物語が次作のテーマとなる