Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

One・Two・Three/The 摩天楼ショー発売記念トーク&握手会@赤坂サカス(18:00/19:30)

出演:道重さゆみ 譜久村聖 鈴木香音

平日イベントの最終回。北は北海道、南は九州まで広がっての大規模展開になった。ハロプロが近年最大展開を行った販促活動はモベキマスの「哲学」だった。理由は分からないがオリコンにその結果が反映されることがなかったが、用意された3万枚の握手券が全て行使され、よみうりランドに1万人の観客が動員されるという近年のハロプロからすると「規格外」の大反響となったことは記憶に新しい。今回、その規模を更に上回る強力かつ同時多発的な販促展開によって現時点でおそらく初動10万枚越えが射程に入りつつところまできた。多分「哲学」も同じくらい売れていたんだろう。だが、オリコンはその数をチャートに反映しなかった。チャートに反映するしないは所詮私企業であるオリコンの勝手だからだ。オリコン調べというものはあくまでも「オリコン独自調べ」に過ぎない。10枚申告してもオリコンが「これは同じ人がまとめ買いしたものだから反映は1枚」と認定すればチャート反映は1枚にしかならない。それがオリコンのチャートだ。お約束であり、そのレギュレーションでみな等しく戦っている。そこで文句を言っても仕方ない。オリコンにそもそも正確な権威などというものはないのだ。ただの私企業でしかないのだから。その中での10万枚である。


てなわけで、生憎の雨の中、赤坂サカスのステージ前は雨ざらしで傘禁止という極限状況でのイベントとなったw

話題

カニラ。

ポーズ。

かのんちゃん。

恥ずかしいから嫌です。

雨の歌。

そんなところやよ。さすがにこのコンディションじゃ客足も鈍く、相変わらずの閑散としたのんびり握手会。2周したけど、2週で充分wこれでフクちゃんとは4日連続のおにぎりである。そろそろ認知してくれたかなぁ<認知厨w

握手のあとビラが配られ、BS-TBSサマーパーティ2012のイベント告知が書いてあった。ここはステーシーズ感謝祭一択でしょでしょ。てなわけで、デモにも参加せずフクちゃんでぽわーんとなったbluetoneであった。さゆは疲れきっていたw