Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

℃-uteコンサートツアー2012春夏 ~美しくってごめんね~ @五反田ゆうぽうと(15:00/18:30)

本当は本日はももクロ横アリDay2のはずだったんですがチケが取れなかったので予備に取って置いた℃のコンサートに行ってまいりました。℃の単独コンは生まれて初めてです。っていうか、付け合わせの一品じゃない℃は人生初経験です。そらハロコンでは見るわけだけどもね。モベキマスでも見たし。こないだの横丁祭りでももちろん見たわけですが。

感想 矢島舞美がエロい!あちこちで書いてるわけですが、今回の衣装、ソロ(SHOCK!)と後半のフラッグ曲以降の衣装がボディラインモロわかる衣装なんすけど、もう強烈にエロい! っていうか、もうたまらん! 参考画像!

f:id:bluetone:20120423010009j:image

これがハタチのニクタイビだ!(写真はいつのか知りませんがw)

ていうか、今日の舞美は髪を後ろでまとめていて輪郭を出していてこれがめちゃくちゃ可愛いいっていうかエロい!タマラン!イナフ! 愛理は舞美に比べるとやっぱドコモ!ポロポーションはキレイだけど大人のエロすは舞美の勝ち!℃-ute矢島舞美1TOP体制!

っていうか、箱推しの多い客席なんすけど、ピンクのサイリウムが物凄く少ない。数だけだと愛理5番目だわ。何があったこれ。夜はそんなでもなかったけど昼の異常な少なさは目を疑ったわ。八重歯だから人気無いのか?<んなこたぁないだろw エースにこんなにサイリウムが上がらないっていうのは、それだけ℃-uteは各メンバーがバランスよく人気があるということなんだろうなと思う。コールもよく聞こえるのは岡井、中島、萩原だったりする。舞美と愛理へのコールはあったりなかったりした。


ライブは基本的にダンバコ以降の曲は爆発的に盛り上がるという感じで、ホール全体の客の中で比較的最近のファンが少なくない比率をしめいている雰囲気を伺わせた。特に昼公演は顕著だった。夜公演は見た瞬間に「これがハロコンだろ」というような熱気満々なコアヲタがずらり客席に陣取ってそれはそれで壮観だった。その濃さは正月のハロコンより濃い。

ライブは短いトークとアンコール時の挨拶を除けば「美しく演じましょう」のコーナー以外はほぼ歌いっぱなしという凄まじいもので(その分前半はソロコーナーを置いて過度の消耗を避ける戦術)、そのハイレベルなダンスと歌唱の連続は見ていて口があんぐりとしてしまうようなスゴサ。ももクロだったら声がひっくり返ってるような終盤(青春ソング)でも愛理の声がホール中に響き渡ってるという。

以前、ハロコンで「まともな曲さえ貰えれば℃-uteが頂点に一番近い」と書いたが、およそこんな狭いハコでちまちました人数相手にライブをやっているようなレベルのシロモノではなかった。少なくとも武道館レベル。それくらいでちょうどいいクラスのハイレベルなパフォーマンスを魅せつけたコンサートだった。

さて、その「マトモな曲」こと「君は自転車 私は電車で帰宅」は金、土2日続けてオリコンデイリー2位を死守、とうとうスパガを撃墜してウィークリー3位に手が届く所まで来た。ついに、℃-uteの時代がやってきた! だがさしこはやって来なかったw ので、おそらく、さしこフェスにはハロプロは不参加なんじゃないでしょうかw それはさて置き、やはり、矢島舞美。出っ張りやくびれは少ないけど、でもムチッとしててイナフ!


キッズからきちんと娘。への昇格ルートを作っていたら、今頃、愛理と舞美は次期トップ下でバリバリ歌ってたんだろうなぁ。。。それはそれで見たかった気がするが、それだと鞘師にも工藤にもチャンスは巡ってこなかっただろう。難しいね、まったく。

セットリストA

01. 超WONDERFUL!

02. かっちょ良い歌

    ※間奏でソロダンスでメンバー紹介

03. ひとり占めしたかっただけなのに

04. 愛はいつもいつも

05. タイムカプセル(矢島・中島・岡井)

06. 行け!元気君 (萩原)

07. SHOCK! (矢島)

MC1

08. 都会のネオンが驚くくらいの美しさがほしい(岡井)

09. 輝け!放課後 (中島)

10. 美少女心理 (鈴木)

11. 憧れ My STAR

MC2 美しく演じましょう 進行(岡井 矢島中島) くじで引いたシチュエーション演じる

12. As ONE (鈴木萩原)

13. 二十歳前の女の子

14. 世界一HAPPYな女の子

15. 幸せの途中

MC3 (矢島鈴木)

16. Midnight Temptation(フラッグパフォーマンス)

17. 都会っ子 純情

18. めぐる恋の季節

19. Danceでバコーン!

20. 青春ソング(鈴木アカペラから)タオル回し

21. 君は自転車 私は電車で帰宅

  • ENCORE-

22. ズンタカマーチ~人らしく生きよう~

MC4

23. いざ、進め! Steady go!

セットリストB

01. 超WONDERFUL!

02. かっちょ良い歌

    ※間奏でソロダンスでメンバー紹介

03. ひとり占めしたかっただけなのに

04. 愛はいつもいつも

05. 私立共学(鈴木・岡井・萩原)

06. 輝け!放課後 (中島)

07. SHOCK! (矢島)

MC1

08. 都会のネオンが驚くくらいの美しさがほしい(岡井)

09. 行け!元気君 (萩原)

10. 美少女心理 (鈴木)

11. 憧れ My STAR

MC2 美しく演じましょう 進行(岡井+鈴木・萩原) くじで引いたシチュエーション演じる

12. セブンティーンズVOW(矢島・中島)

13. 二十歳前の女の子

14. 世界一HAPPYな女の子

15. 幸せの途中

MC3 (矢島鈴木)

16. Midnight Temptation(フラッグパフォーマンス)

17. 都会っ子 純情

18. めぐる恋の季節

19. Danceでバコーン!

20. 青春ソング(鈴木アカペラから)タオル回し

21. 君は自転車 私は電車で帰宅

  • ENCORE-

22. ズンタカマーチ~人らしく生きよう~

MC4

23. いざ、進め! Steady go!

*狼板より転載