Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

昨日買ったCD

100円で売ってた。ものすごいヒスノイズの嵐でたまげた。デジタルリマスタリングの無駄遣いw どこに予算つけてるんだよ的なw

〈ANIMEX 1200シリーズ〉(22) テレビオリジナルBGMコレクション ゲッターロボ

〈ANIMEX 1200シリーズ〉(22) テレビオリジナルBGMコレクション ゲッターロボ

中島紳介/富澤雅彦コンビによる「オリジナルBGMシリーズ」の復刻。物凄く資料の少ない状態での編集には想像を絶する苦労があったものと思われる。

オリコンアルバムチャート6位。とにかく売れたアルバム。このアルバムにしてもコセイドンにしてもスパイダーマンにしてもやたらと安倍圭子のマリンバが鳴ってるのでどうしてか不思議に思っていたのだけど、担当ディレクターの嫁だった。それだけの理由だった。クレジットは横山青児のみだが、もちろん平尾昌晃の仕事である。