Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

モベキマス初動

初日オリコン5位。が、タワレコ渋谷で首位、新星堂全店チャートで2位(1位はジャニ)と、ノイエ相手に局所優勢を作れている販売チャンネルもある模様。基本的にパチンコ屋からの大口需要のあるノイエにモベキマスが勝てるわけもないが、弾の補給が届き始める16日以降どのような推移でチャートが動くが注目したい。それにしても都内各店舗で売り切れ続出なのになんでオリコンに反映されないんだこれ。

仕入れ数が少ない

小売店のアホ!モベキマスは売れるっての!っていうか、娘。前作より仕入れ多くするくらいの知恵を働かせろっての!連合艦隊なんだぞ曲がりなりにも。

相変わらずオリコンのさじ加減が働いた

まぁ、7種発売だから一人7枚買ってるんでしょ?計上は1/7ねぐらいのことはやられているかも。。。なんでABCだのGRAYだのに負けてるんだよ。しかも3位でたった27000枚って。。。モベキマスが初日でそんなに売れてないわけ無いだろ! モベキマスは初動スマイレージ以下か? んなことあるかい!