Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

風林火山の「風」「林」

最初の一斉射撃で壊滅した隊が「風」


☆2011/11/02(水)NEW SINGLE『スパイス』リリース決定!! 初の地上波ドラマ主題歌に決定!!

M1.『スパイス』 TBS系 金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』主題歌

M2.『GLITTER』 「キリンチューハイ 氷結」CMソング

過去の例から見てもアルバムの先行シングルは売れない。エレクトロ・ワールドで経験済みのはずなのに同じ作戦を取るというのは。。。意図不明。

オレが秋元ならいきなりシングルぶつけるね。ここに。


「風」か目の前で全滅してるのに鉄砲は連射がきかないから、と、3段攻撃の2段目に向けて突撃していったのが「林」

☆2011/11/30(水)2年4ヶ月振り、4th ALBUM『JPN』リリース決定!!

不自然なガール』、『ナチュラルに恋して』、『VOICE』、『ねぇ』、『レーザービーム』、『微かなカオリ』を含む全13曲

既存曲が5曲に見えますが「スパイス」が意図的に隠されてるわけですよ。つまり、これに「スパイス」「GLITTER]の2曲が追加される可能性があるので、7曲が既存曲。これに今、ライブの看板曲になってる「FAKE IT」、auタイアップ曲の「575」を加えると9曲が既存曲。恐らく短いイントロ曲はあると思うし、歌のないインスト曲が一曲あると思うし、「がんばろう日本」曲が1曲あると思うので、これでもう12曲というのは動かないものと思われ。「スパイス」「GLITTER」は新曲扱いというなら新曲は3曲になりますが。。。「575」「FAKE IT」を外す選択もありますが、去年のベスト1と2を外すという凄い選曲になっちゃいますなぁそれじゃ。。。


どう考えても既存シングルはベスト盤用に温存して、せめて半分はまともな歌物の新曲が入ってるアルバムで勝負すべきだと思うんですが、まぁ、Perfume、忙しいから。レコーディングの時間なんか取れないんでしょう。じゃあしょうがないね。これで勝負だね。


オレが秋元ならいきなりアルバムぶつけるね、ここに。