Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明の競馬blog

逆襲 ! ! 狂った犬原人

がーっ!動画が落ちてねぇ!これもタイガーセブン屈指の名作!今度はイヌ対ネコ!

人間に尻尾をふっている犬族に決起を促すというテロリストかお前はな犬原人。熱く思想を語る彼と対照的に、結局、ムー帝国もネコも「手を貸せ」というばかりで彼に味方しようなんざはなから考えていない(だって犬じゃないし)この現代的冷たさ。

ネコが止せというのについに全犬族に決起を促す遠吠えを上げる犬原人!いよいよ仲間が仲間が仲間が。。。。待てど暮らせどやって来ない! 茫然自失の彼から剣を取り上げようとするネコ。もみ合ううちに自分で自分を刺して失意のうちに死んでしまうイヌ。

ネコが「だってもうそう言う時代じゃないでしょ」と言わんばかりに都会の動物関係の冷たさを嘆いて終わるという。。。なんていうのか、ネコ族から見た「野生を失って飼いならされた犬族」評で終わる異色編。


まぁ、ネコは自由だからなぁ。。。そういう話か。


動物系原人の話を見てると、タイガーセブンってこの世界観の中では特異な存在ではなくてワンノブゼムの「トラ原人」なんだなぁ、と思う。

他にも、ニホンオオカミの生き残りを守り神にしているバイク乗り集団のオオカミ原人(またタイガーセブンが卑怯な手を使って勝つw)とか、変な奴ら続出。どうも設定に変な傍流があるのがこの番組の不思議なところだった。