Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

VOICE

ひょんなことから大騒動になったVOICE PV流出事件。まぁ、一度上がったものを消すことは限りなく難しいわけで。

低画質・低音質のVOICE(ただしフルバージョン)が回ってきたので早速確認。

以下酷いネタバレw




























中華路線と事前に言われたがむしろこれは童謡・にっぽんの歌路線。カップリングの575もそうなんですがystkの中に突然「和テイスト」ブームでも盛り上がったんすかね。。。

構造は一風変わったシロモノで頭から素直にABCで振ると

A-B-C-A-a-B-C-A-a-C-A-a-C-A-a-C

となる

Bの尻で転調してCに入るところがこれがまたカッコいいんだ。そしてC尻で唐突に断ち切られるところの意外さ。音質が悪すぎてアレンジまでは良く解らんけどしかし今までのPerfumeの感じをフレーズ単位では維持しつつも、楽器単位では全く違った音を鳴らしているところが新鮮。とにかくCパートが異色すぎる。どう聞いても新春にっぽんの歌ですよ、これ。そこに重ねてる和声がしかしまた。。。変わった曲だ。本当に変わった曲だ。しかし攻めていることは間違いないように思う。しかし、変わった曲だ。

PVの印象は「たどん」「とんねるず」「あ~ちゃんが細い!」かな・・・

ポストエレクトロとかファンク路線とかはどっかにすっ飛んじゃいましたね。。。これ。ハイカラガール。