Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

GO!FES、開催中止


形は春に順延ですが、誰がどう考えたって消滅だと思われ。

個人的にはヒルクライムやファンモンの底力を知ることが出来て最高だったんですが無くなるんですかそうですか。


前回集めた客層が悪すぎた。コレに尽きる。出演しただけでアーティストの看板に傷が着くようなフェスじゃブッキングも出来まい。着うたやCDの拡販に繋がるニオイ皆無。


Perfumeだけを例に取るなら、Perfumeの客は他のアーティストガン無視して暴れてるだけ、Perfume的には非ファンの獲得どころか彼らから「質の悪いファンがついているアーティスト」(=かかわり合いになりたくない)として認識されるだけで逆宣伝にしかならないという。


じゃあPerfumeを除外したらどうかと言えば、動員力的にPerfumeを抜いたらお話にならないという八方ふさがり。最初から企画に無理があったとしか思えない。


そういやぁ、こないだのガルネクのツアー最終日がliquidroomだったっつー報道を見て、その程度の動員力しかないアーティストが看板扱いされている時点でフェスとしてどうなのよという印象もあったりして。

箱のサイズから何から全部間違っていたフェスだった。


結局、前回のGPFと同じだわな。前回の場合、倖田來未ファンが大暴れだったわけですが。。。