Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

南波志帆

某所のAIEAで首位となった南波志帆。うーん、声質がアニソン系ではないだけで楽曲内容的にはアニソン。。。そういう意味では「非声優歌唱」するアニソン系シンガーと言う意味で貴重。曲のクオリティだけ聞けばそこらのアニソンと同じレベル。アレンジが凝ったふりしてるだけで突き抜けない和声なり進行なり旋律なり、20年落ちの渋谷系というかなんというかそういうレベル。

本人的にはエセディーヴァ歌唱法を事務所が身につけさせていないだけでも価値がある。エセディーヴァってほんとに聞いてて辛い。きちんとした発声を身に付けさせて歌わせる気が事務所にあるのなら面白い素材だと思った。ただきちんとした発声には腹筋と首筋の徹底強化が必要だしぶっとい首になっちゃうけどw