Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明の競馬blog

家電メーカー赤字

。。。ほとんどが液晶(or薄型)TVの赤字だとか。だったら原因は3点しかない。

・結局、アホどもが電通に騙されて(或いは結託して)ぶち上げた前景気とは裏腹に(やっぱり)サムスンに歯が立たなかった

・アホどもが電通に騙されて(或いは結託して)北京オリンピック景気を当て込んで設備投資してむちゃくちゃな数のモノを作ったがまったく売れず地すべり的な値崩れのあとには営業赤字と設備投資分の借金だけ残った

・アホどもが電通に騙されて(或いは結託して)地デジ景気を当て込んで(以下略)

TVの赤字に世界不況はまったく関係ありませんがな。単に経営ミス(或いは単なる背任)ですわ。これでも経営陣のクビは安泰、従業員の首だけ切ってりゃそれでいいって、こんないい加減なこといつまで続くんだか。会社潰れるまで続けるんですかね。役員のほとんどはあと3年会社が持てば自分は逃げ切れる(定年)と思ってるから好き放題ですわな。


対策 10年会社が持ってくれないと一撃でババを引くような世代に役員を入れ替えて「会社の屋台骨が傾くってことはそのまま自分の人生設計もパー」と言う意識で必死に(普通に)働かせる。これしかないでしょ。あと三年持ちさえすれば自分は上がりと言う意識ででたらめやってる奴らにあとほんとに三年やらせてたら、そのあとどんな優秀な人材が役員になっても間違いなく会社飛ぶぞ?毎年4500億の赤字、あと3年続けられて、それでも会社持つかふつー?