Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

削除なんて日常的に起こっている

Q>もし削除されたのがPerfumeと無関係な動画だったらここまで騒ぎになったか?

A>ならない。だってPerfumeのコンテンツとそのほかのコンテンツでは世間に対する影響力が違うもん。まさに「Perfumeの動画が消されてるから問題になっている」のであって、それ以外の動画が消された場合の仮定は無意味だ、オバマが暗殺されたら、というのと小浜以外の黒人、たとえばウイッキーさんが殺されたのでは価値が天と地ほど違うのと同じだ。そこに「命の価値に上下はない」だの「だからあなたは本当は命の尊さのわからない偽善者なんです」「だからあなたの言ってる事は全て自分に都合のよいだけの偽善です。奇麗事です」とか言われても「問題の本質と関係ない一般論めいた命題を使ってノイズを入れようとしてるんだなぁ」くらいにしか思いません。そういうこと論じてないから、今。