Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

edge

タワレコでsampleをやっとこさ聞く。これはとにかく爆音で聞きたい曲。感想はまたあとでw

感想

edgeはPerfume3人の「今現在の方向性」を上手くmixして作られていると思う


あ:バッキバキのゴリゴリな重低音チューンをとにかくやりたいという昨年来のリクエスト

か:世界のオワリにはどうせなら飛び降りて死にたい的なメンタリズム

の:ミドリとか凛として時雨系のハードな音使いへのリスペクト


それらの要素とystkらしさとPerfumeらしさを上手くバランスさせた上で「どうせなら最先端に尖ったコトやって自爆して果てたい(datteひとはいつかしぬんだし)」(意訳)というベリ挑戦的にポジティブなメッセージを送ってくるところがミソw

LtWとあわせて聞くと、AfterGAMEと言うか、とりあえずはこっち聞いとけばGAMEは聞いたも同然的な気持ちにさせてくれるところがポイント。ただ、やっぱりPuppy love方向への隠し玉はありそうだなこりゃ見たいなことも感じたw

で、こんなゴリゴリの暴力的音圧で支配されたハードチューンなB面曲ですけど、サビは思い切りPOPでメロウなすいーとちゅーんになってるで期待していいですよw>edge

一説によると6分越えらしい>えdげw

余談:タナソーあたりが好きそうな音なんだこれが(謎