Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

雑感

ネットを見ていてふと思った事に適当に回答をあてはめる試み

Q.なぜPerfumeのライブではモッシュ上等なのか

A.大波ヲタやChu☆lipsヲタやピンパンヲタのおかげ。初期の対バン系ライブででここらへんのファンの人たちが派手に暴れてくれたおかげで、「ライブを楽しむための文化」としてのモッシュが根付いた。メロン流れと呼ばれた人たちの流入も大きかったのかもしれない。いずれにせよ、いい文化を残してもらいましたm(_ _)m

Q.なぜPerfumeのライブにはサイリウムを持った人が少ないのか

A.使う箇所がないから。Wonder2がライブで使われ始めた初期に一瞬だけ有志がサイリウムを配布する行動に出たが、直後に「2本指」が定着したので不要になりフェードアウトした。ほかの曲では使うところがないので、この路線が続く限りサイリウム文化の定着はなさそう。

Q.ジェニーのあ~ちゃんコールはなぜ暴走したか

A.本人のせいじゃ!忘れとるようじゃが、本人がいけんのじゃ!

Q.コメント書いて思い出したけどかしゆかのコールの変遷は?

A.「かしゆか」→「かしの」→「ゆかちゃん」 広島時代は不明。今手元の資料を調べて、ちょっと時系列的な誤りを発見。ジェニーの旧コールであ~ちゃん爆コールになった時点ではまだ「かしの」コールですね。そのあと「ゆかちゃん」コールになった模様。かしゆかのコール変更についてはまた複雑な事情があるようですが、詳しくはお近くの古参ファンにお尋ねくださいw 自分は薄い傍観者なので深い事情までは存じません

追記:「かしの」コールが「ゆかちゃん」コールになった時点でコール率がの:か:あで5:4:1くらいに大変動したのでそこでお姫様が落ち込んだんだったけかなぁ…不熱心なにわかなのでここら辺の記憶あいまい。ちなみに、もともとPerfume現場でのコールは「推しコール基本」だった事に注意(今は「全員コール基本」)<ここ重要 というか、ここが今でも尾を引いてる感じか。

Q.「Perfume」で、なぜのっちパートであ~ちゃんコールが起こるのか

A.5月のLOFTで気がついたけど、たまたまだと思ってたからなぁ…あ~ちゃんは決して楽しそうな顔はしていません<誤コール時 カウントダウンイベでは起きてなかった記憶があるけど(実は結構気にしてチェックしてた)2chを読むとまたそういう指摘があったので、自分には聞こえない範囲でそういうコールをしている人たちがいたのかもしれません。理由はぜんぜん存じません。