Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 最終話「選ばれた未来」

…前情報の「総集編+10分の後日談」という予想を完全に覆し、最終1話前「Bパート」からの完全やり直し版「リアル最終回」(笑

TMRの「vestage」を使った「リアル」第4クール用OP(謎)からラストの「ありがとうございました」に至るまで、とにかく「本放送時のアレはなかったことに」というスタッフ・局の姿勢はすがすがしいばかり(^o^;

ちなみに「Bパート」からなのでムウが生きていたワケは「うやむやのまま」(笑) また、こちらが「リアル最終回」(謎)なので、過去の回想やバンクで尺を伸ばす手法も本放送そのままに使用されており、あたかもこちらが「本放送」であるかのような錯覚に陥ることこの上なし(^o^;

ラスト、プラントに帰ったはずのラクスがなぜか地球にもプラントにもいるという不思議なシチュエーション、そして、どういうわけかアスランの相手がカガリじゃなくてメイリンになってる謎の墓参りシーンとか、とにかく見所満載の一時間であります(^o^;

んで、その墓参り。一話のこの場所でシンの家族を撃ったのはキラ機に見えるんだけど、そこいらへんはやはり永久にうやむやなんでしょうなぁ…

それでDVD版の最終回はこれがそのまんま入るのかな?それとも、さらに尺がのびるのかな?(オイオイ(^o^;