Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

フジテレビ739カップ@駒沢体育館

感想

TEAM dream…一木支隊か、お前は(謎 対CHOOP戦の終盤でやっとチームとして(一応)機能し始めたところで終戦。終盤に一瞬だけ流れを自分たちのほうに向けられた時間帯があったので、そういう戦術修正を早く展開できるようなチームを組み立ててきて欲しいとおもた。Gatas戦が最初から最後まで全員が棒立ちというあれな展開だっただけに、CHOOP戦終盤のとにかく必死で守って流れがこちらに来るのを待つ、という戦い方も(やろうとメンバーが思いさえすれば)出来るということがわかっただけでも、今回の試合は充分に収穫だったのでは。現段階では去年のお台場の下位チームレベルの実力なので、この先もチームを続けるならその非力さを自覚するところからはじめてもらいたいと思た。

あと、かよあいも試合に出してください…orz

HORIDASHIMONO…ますます存在意義がわからなくなってまいりました。頭数としても不要になりつつある気が。これならHbGを呼んでください。

FANTASISTA…今大会もたまらないファンタジーを振りまいたFANTASISTA。ただひたむきにボールにくらいつき、ひたすら展開して前線に押し上げようとする姿は、リアルFANTASY。下位2チームはせめてこの姿勢を見習って欲しい。セットプレーからの飛び道具に一切頼らない基本戦術は「すがすがしい」の一言に尽きる。奥谷キャプテンとエースの青谷優衣たむで実況の人気を二分するという大躍進ぶり(w このまま着実に成長してください。

CHOOP…強いのはわかりきっているけど、決勝にコマを進めることが出来ない故の歯がゆさ。それがCHOOPの現状。対dream戦の投げやりなミドルシュートの嵐はそんな選手たちの心の荒廃の現われと見た(w つーか、あんなことしてたら絶対下手になるからやめさせろ(w あと、三位決定戦があまりに大人気ないぞ(w たまにはFANTASISTAも勝たせてやれよ(爆

Carezza…主力だった鷹、結花、まことなどをリストラし、コバエミもいないようなガタガタのチーム状態で、なんとスタメンにイガリンが入るという見るからに満身創痍のCarezzaGatas戦以外はイライラする展開の多い試合運びだったけど、これでよくがんばったなぁ。準優勝おめでとう。しかし、そろそろ控え選手の戦力化が必要になってきたのでは?

Gatasゴマキと川島が欠席のGatas。なんか、お台場の頃と比べると小粒なチームになったなぁ、という印象。前回の大会のほうが強かったような気がする。見所はいい加減ずたずたに押している対dream戦の後半に是永投入というサディスティクな北澤采配(w ひどいよ北澤(w 吉澤>是永の殺人セットプレーをあまり使わなかったのは他チームへの配慮からか。Carezza戦だけはガチでしたが、全体的に「ほんとはもっと上手いだろ」という気分を残しての優勝。対dream戦はやはり二桁得点して欲しかった(w


総括 FANTASISTAがとにかくファンタジー。プロフェッショナルマネージメントはその名のとおりプロフェッショナル(謎 優衣たむハァハァ…

要望

コレティーのアイドル化。

フルポンの戦力化。かよあいのベンチ入り(爆

・FANTASISTAを中核にしてU-15リーグを創設。Team ベリエ、Team SweetSなどとマッチメーク。

・各チームの控え選手同士でエキシビジョンマッチ。Carezzaの雅組、TK、ありさ、あいなどで1チーム編成。これと上記フルポン+かよあいチームなどとの試合。

・優勝チームのサポーターにも強化費か如々苑の焼肉…