Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

ドラえもんの声優問題

http://blog.goo.ne.jp/fujiko_f_toshio/e/480d2ca59b5b9aa969229274b00daa67

ちょっと気になるドラえもん最新情報 より

うーん、惜しいなぁ…

ドラえもん → 若本規夫(『サザエさん』アナゴさん役)

のび太  → 神谷明(『北斗の拳ケンシロウ役)

スネ夫  → 大塚明夫(スティーブン・セガールの吹替え)

ジャイアン → 玄田哲章アーノルド・シュワルツェネッガーの吹替え)

しずか  → 田中敦子(『殻核機動隊』草薙素子役)

出来杉  → 池田秀一(『機動戦士ガンダムシャア・アズナブル役)

要するに先日もここで書いた内容の複合版なんだけど、スネ夫大塚明夫なら必然的にドラえもん大塚芳忠であるわけで。一方でジャイアンが玄田'選ばれしもの'哲章なら他のキャストも変わってくるわけで。そこいらへんきちんと切り分けないと、単なるいいとこどりで終わってしまいます。出来杉がシャアならのびたは古谷徹、しずかは藩恵子でしょう。ドラえもんは台詞なしで首が飛んでも自動操縦という…スネ夫古川登志夫ジャイアンは…そのままでいいな(謎