Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

SDM発女の子だけのミニライブ

と、言うわけで行ってまいりました、SDM発のミニイベント。前回いけなくてがっかりだったので今回は気合万万です。

さて、お台場に向かう前に池袋で1イベント消化している人々と合流し、有楽町線経由でお台場に向かいます。駅で降りるとSnappesの出るTUBEのイベント会場への誘導が立っていたりしてお台場冒険王気分がいやがうえにも高まります(違

マクドで腹ごしらえしてSDM前に移動。すでに百人くらいの人が並んでいます。面子は知らない人以外はいつものメンバーです<知っているがいつもはいないとゆー人はいないと言う意味でし(^o^;

で、一つの番号で大量に入る人が続出し、係員からもこれで140人しかいないわけないじゃん、と言うでかい声が聞こえるなど、結構あれな感じでしたが、特に問題なく入場。

入場は係員に誘導されてきれいに席を詰めさせられます。まあ、カメラに写る範囲には人がいなければならないと言う不文律を守らねばならんわけで、おかげで客はSDMの前半分に詰められて後ろは席があるのにがらがらという状態。これはこれで客席とステージが近くなるので後ろの方の番号の人間もOKOKという感じですね。

んで、ADさんの簡単な注意のあとに司会のやまだひさし登場。ふじしゅん(仮名)に男を上げさせる動きなどが一部(約1名)に見られたものの上手く機能せず不発に。

そうそうするうちに公録スタート。トップは"Triple Image"の三人組。

…いきなり銀テープが発射されるも、天井にまんま引っかかってメインカメラの視界を潰してしまうというありえない系のハプニングがいきなり発生(^o^;が、歌は止まらず。大量の銀テープが天井がぶら下がったまま唄いつづける"Triple Image"の三人。ステージからも状況は見えてるんだろうけど、動じません。つーか、どうしようもないし。客とその後ADさんががんばってテープを排除してとりあえず収録続行。

えー、そこで"Triple Image"はアルバムを出していたと言うことが発覚。客席驚く(^o^;ついでにアメリカに帰国すると言う話が出て「あんびりーばぼー」と仕込どおりつっ込む客たち。そんなこんなで何曲か歌っておしまい。

次はDIVAこと岡本礼依が登場。上手いです。確かに上手い。ただし客層が場違いでなければ…上手いと言う印象だけをのこして岡本礼依退場。

で、続いてSprings。なんとゅぅゅが

縦ロール

僕のゅぅゅが縦ロールなんですよっ!大変なことになりましたよ!なんてったってあのゅぅゅが縦ロールなんですよ、おとーさん!ハァハァ…ケ、ケコーン…

で、Springsシングルメドレーのあと、アルバム曲メドレーに突入。「Timeシャワーにうたれて」がなぜかフルサイズで、その他はテレビサイズ(SDM発で流したサイズ)でやったのですが、ぁ~ゃの「好きになってよかった」で衣装換えが発生。ぁ~ゃの衣装については特に論評を差し控えますが、ティアラはないと思うぞ、ティアラは。

で、続いてでてきたゅぅゅが、ゅぅゅが、ミニスカートなんですよ!

僕のゅぅゅがミニスカート…ハァハァ…ケコーン…(以下略)

続くイトウー、ぁ~ゃも色違いの同じ衣装で登場。イトウーの「ああ無情」のバックでラストの方だけ一瞬、謎のイトウーヲタ2名の勇姿が見られると言うおまけつき(おまけじゃないし)

で、自己紹介のあと、新曲「涙にバイニー!」を絶唱。ゅ、ゅぅゅが、ゅぅゅがあんなことやこんなことや、最後に側転するんですよぉ(^o^;ゅぅゅ~、ケ(略)

で、最後にチャフがどーんと客席にまかれてイベントは無事終了しました。終了は20:00ジャストでした。

トラブルがあったり撮り直しするのかなぁ、とか思いながら外に出ると、もう岡本礼衣は出てくるところで、そんなことは一切なく、あのままハサミを入れただけで放送されるようです。

つーか、ほんとにまるまる放送できるのか、あれ(^o^;

全体的な感想ですが、去年の冬にやったCEOをゲストに迎えたイベントみたいな感じでした。あれはほとんど放送で使わなかったので、今回もどうかなぁ、というところで。あと、なんか、客席が全体的にテンション低めで、どうかな、と。もう少し盛り上がんないとまずいんじゃないかと、そんな印象を受けました。

うー、というわけで、21日は東雲だ!ゅぅゅ~、ケコーン!(^O^)/