Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

シーズン21撮影会@江戸川橋

モデル・吉田恵

今はなきシーズン21撮影会に参加。モデルの吉田恵はどちらかというと舞台が好きで、写真を撮られたりするのは嫌いなんだとか。何でまたそんな人がモデルになったのかは不明ながら重たい荷物を担いで寒い中現場に出動。前半は公園、後半はスタジオという構成。

このときの機材はKONICA FT-1MotorとNikon F3を中核にしたKONICA-NIKON混成部隊。しかし、現存するネガを調べるとニコンで撮影した部分が欠落していて(Auto Nikkor 85/1.8で撮影したカットを除く)なんで重たい思いしてニコンの機材一式担いで行ったのかさっぱりわからん。たしか、メッツのF3用アダプターが届いたので、それを使いたいという動機があったような気もするけど、詳細は不明。このあと理由はわからないけど、撮影会に参加しなくなってしまうので(ヲタ活動は継続)、このときの撮影でKONICAのレンズをかなりテストできたのは幸いだったと思う。35/2.8 100/2.8 57/1.2 52/1.4 50/1.7 40/1.8を使用。虎の子の85/1.8をなぜ使わなかったのかは不明。

ネガは36exで6本存在。たぶんこれで全部。