Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

不毛の音楽/アイドルblog

avexの弱点

avexは決してアイドルに理解のない会社ではなくて、GPF03時代には嘉陽愛子やDream、SweetSと言った強力なアイドルを揃えていたり、現在も東京女子流、Super☆Girls、フェアリーズ、Prizmmy☆、Dream5といった強力なラインナップを揃えているのだけど(SKEもだ!)今ひとつパットしないのは、コレレがバラバラに活動しているからだと思う。団結心もなく、ライバル心という錦の御旗を掲げて協力しようとせず、会社内の序列にのみ興味があり、一般客にそっぽを向いたマーケティング姿勢。。。おやおやどこかの山崎会長の会社みたいじゃありませんかw


アイドル戦国時代と言われる今日、巨大な存在であるAKBグループに、寡兵である側が分散して散発的に抵抗するというのは愚の骨頂である。そんなのモモクロ陣営もアミューズハロプロもやっていないわけで、所帯だけはでかいがバラバラで非効率な戦闘を繰り返すavexのヨモスエな戦術は際立って目立つ。悪目立ちである。

大局できな戦略はないにしても、世帯の小さなユニットがバラバラに艦隊を組んで散発的に戦ったって戦果はしれているわけで、連合艦隊を組みなさいよあんたんとこも。さもないと逐次突撃的に戦力を消耗して消えると思うよ。


ただ、フェアリーズのように事務所もヲタも孤立主義で「他と際立って違う」ことを主張したがるユニットは、連合艦隊に入れても機能しないかもしれないね。。。どうすんのかねあそこは。あそこまで「ヲタはいらない」とアイドルブームそのものに背を向けた以上、なんか策があんのかね。興味深いね。