Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

魂のシュプレヒコールツアー@横浜BLITZ(14:00/18:00)

間違ってチケットを取ってしまって青ざめた魂のシュプレヒコールツアー初日。横浜に引っ越したのも何かの縁という訳で行って来ましたよ。さおたん、ごめん!世界で一番君のこと愛してるけどごめん!

れにちゃん欠席で4人のももクロ。なんか、ももクロ運営最近れにちゃん外ししてるよね。Z-1とか、深夜に単独で仕事させるとか。まぁ、そういう事務所なんだろうけど。

D

以下覚え書き

・れにちゃんの穴は4人と観客で埋めたのが1部。ぽっかり開いたままで塞がらなかったのが2部。1部のモノノフ(笑)の方が性能が良かった。2部は地蔵山脈ややたら不健康な太り方をした巨大なアキバ系ヲタが目の方でがんばっていてここはどこのPerfume現場かと思った。

サンタさんPV初披露。これは傑作!一般受けはまずしないw

労働讃歌音ボロボロ。ヘッドセットの音がずたずたに割れていてフリージャズ状態

BLITZ想像以上に演者が見えない。左端最前柵前まで行ったがそれでも見えないというのは異常。客の密集度が高いのと腕を上げる応援スタイルと女性エリアと入り口を片側のみに制限したことから上手スカスカ下手ぎゅうぎゅう状態になったことも要因の一つ。なんつーか、番号若くないと絶対にしおりんサイドには行けないというのはおかしいと思った。自分1、2部ともに1500番台(久しぶりに自分の後ろに誰もいない入場というのをやったw)だったので2回ともあーりんサイドで見た。2回やるんだからサイドチェンジしたいじゃん。え?なんで1500番台で最前柵前に行けたかって?それはそこがガラガラだったからだ!だって、何も見えねぇ!ステージにももクロいない!こんな最前エリアは初めてだ!

スターダストセレナーデでしおりんと指差しっこしたヲ。品川以来指さしっこ100%成功しているヲ。運命を感じるヲ。詩織さんのお父さん、今日から僕があなたの息子です!

選曲は。。。だいぶダブっている。まぁ4人だからな。できるリハも限られてるし。そういう意味では男祭りはお得だった。

とはいえ、しおりんかわいい夏菜俺の嫁ももかちっちゃいあーりん貫禄とお腹いっぱいのライブ。とにかくサンタさんですよ。れにちゃんのもっとすごいの見てみたい!