Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

ももクロ大ピンチ!

Z伝説の初日の数字が出た。まさかの12位…これはあり得ない数字。事前のイベント売りの数字が全く反映されていない。なんでそれがわかるかというと、オリコン上位の数字が5000枚程度だから。Zeppの単純キャパと東神小イベントの動員数を単純推計してもこれに負ける訳がない。何かどこかで集計マジックが発生した可能性が高いが…

まあ、イベント売り以外ではてんで売れていないんだろう。4.10中野サンプラザ大会前後からの大露出が全く消費者に届いていないと思わざるを得ない。が、済んでしまったことは仕方ない。


さて、ここまでハッキリと数字で「売れてない」事が示されると、考えなければならないのはテコ入れだ。下手にいじるのではなく、足りない部分、弱い部分を補う。下手な路線変更は破綻の元。ここでは楽曲面でのテコ入れを提案したい。いや、全国ボイン会ツアーでもいいとは思いますが


今回のシングル、Z伝説とD'の純情、これは両方ともアップテンポでキワモノ系というのはマズかったのではないかと思う。さらに言えば方や怪盗少女、方やチャイマックスのセルフリメイクと言うのもどうかと思う。どちらかが既存路線であるならどちらかはオルタナであって欲しがった。