Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

虹男

虹男 [DVD]

虹男 [DVD]

マイナー特撮扱いされている「虹男」 虹男が出るとかでないとか(いや、最後に誰が虹男の正体なのかはちゃんと分かるんだけどね)変身人間ものじゃねーんだから、虹男そのものは「出ません」 ソフトにも昔から「この作品に虹男は出ません」とはっきり書いてあるじゃん!

この映画における「虹男」の位置づけは「サンタが殺しにやってくる」のサンタと同じで「本物のサンタ」じゃなくて「サンタの格好をした殺人鬼」というような。全米で上映禁止になる州が続出したらしいな>サンタが殺しにやってくる


それはどうでもいいわけで、この作品、変身人間シリーズには珍しく、音楽が伊福部昭。タイトルは大仰であれだが、浦辺粂子が殺害される「第一の殺人」のシーンのピアノ主体のテーマとかあまりにもかっこよくて聞きどころ満載。MJを超える眠さと評判だが、頑張って音楽だけ聴くのだ!