Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

レアグルーブよりももっとレアな

Rotary Connection/respect

D

レアグルーヴはたしかにレアだが時代が進むと共に日の目があたった。だが、未だに日の目が当たらないめちゃくちゃなサウンドのグループもいる。ここではROTARY CONNECTIONをその筆頭として紹介する。

Rotary Connection/Vine of Happiness

D

ロータリー・コネクションはシカゴのチェスレーベルが送り出した謎の白黒混合グループ。出自だけ見るとソウルコーラスグループみたいだが、実際は5thDimensionよりも過激なソフトロック指向のサイケ・プログレ志向のソウル・コーラスユニットという「なんだかぐちゃぐちゃでよく分からない」サウンドを特徴とした。一言で言って「やりすぎ」感に溢れたユニットだ。アルバムは全6枚。

Rotary Connection/We're Going Wrong

D

Rotary Connection/I am the black gold of the sun

D

最後は頭にThe Newをつけられたり、Minnie Riperton & Rotary Connectionと書かれたり散々な末路を迎えたこのグループ、もう少しまともな評価があってもいいような気がする。

The New Rotary Connection/Hey Love

D