Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明の競馬blog

Aira Mitsuki@恵比寿リキッドルーム(18:00~)

Saori@destinyと同じ事務所のAira Mitsukiのワンマンライブに参加。Aira Mitsukiを見るのはものすごく久しぶり。お客さんも沢山入っていて人気が持続しているのをひしひしと感じた。Airaのドラムが基本すっこんすっこん基調で笑った。曲にはこのスッコンリズムが合っているようにも思った。

感想

力技ファンク路線

これはバックを入れたからこうなったのかこれからこういう路線で行くのか全くわかりません。わからん。さすが総帥、考えることが支離滅裂すぎる<褒めてるよw 持ち曲の持ち味とファンク路線が水と油くらい乖離しているのが不思議。4つ打ちにせよエレクトロ基調にせよAiraのリズムは基本つったんたかたんの小刻みな縦ノリベースであることが多いのに対して、高井さんとサイドのリズムはこれを強引に横揺れに持っていこうとする。ファンクを通り越してスイングさせようとする局面すらあった。終曲であるSummeeeeeeeeeeeeeeeersetでやっと客がロールし始めてバンドにリズムと一体化したもののそこまでは終始フロアとステージのリズムが噛みあわない状態が続いていた。今回は特別なのか、2ndステージはこの路線なのかで評価は分かれると感じた。リクエストがあるとすればワウペダルを踏みまくる16ビート速弾き系のギタリストを入れて欲しいと思った。ただ、そうしたときに今の客がどのくらい「残れる」かは謎だ。そこまでしたら「Perfumeファンク祭り」にAiraバンドも。。。。<ないないw


チラシを貰ってそこに「KOR-GIRL」なるユニットの宣伝が。普通「KOR」というのは韓国を意味する略号なのでレッチリみたいな路線と想像。ハンドルブームにあやかりたいのかなぁ>デート


もう少しさおたんにも予算を投入してくださいよ。。。>総帥