Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明の競馬blog

第83回 東京優駿(日本ダービー) G1・2400m(15:40)

負けました。マカヒキ切ってしまって、234567着の組み合わせの馬券を買ってしまいました。オッズでマカヒキが2番人気になるのかサトノダイヤモンドが2番人気になるのかとか本質とは無関係のくだらないことに注目して、締め切り10分前にマークシートを記入して、マカヒキ買ってないことに気づいて単勝買おうとしたけど「まぁいいや」と流したのが敗因です。オッズなんて他人の予想なんだから気にして自分の買い目が疎かになるとかありえないことです。反省しています。これでG1連勝もストップです。


目黒記念、検討はしたものの、精神的にコレ以上勝負できなくて見送りましたが、検討と結果を照らし合わせると12456着のboxとあと複勝で78着の馬券を買おうと思っていたようです。


で、なんでわざわざ3着馬だけ切ったんだろうと思って調べたら8歳馬だったわ。。。キングトップガン以来の8歳馬だわ。コレは買えん。。。ハンデ戦でハンデが最高重量の58kgで来るとか、ハンデキャッパー凄すぎる。。。オレにはこの馬の実力を見抜く目はないので無理! 馬券買わなくて正解! わけのわからない時は馬券買わない! ダービーのオッズが変な動きになってると気づいた時にダービーもやめておけばよかった(または100円勝負に切り替えればよかった)


ちょっと予想が上手く行ったと思って過信するとこうなんだからダメですね。反省です。



仕切りなおして来週は安田記念! わからなくなったら100円勝負または回避! そんなところ! またね!