Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明の競馬blog

本日のメディア

モーニング娘。15周年記念特番@MBS(20:00~)

黒バラ@NTV(22:30~)

ここまで消化。さらにとっくまラジヲが控えている。

モーニング娘。なんやかんやで15周年!」

15周年特番はさゆ、れいな、フクちゃん、飯窪さん、だーちゃんが15周年を年表的に語り合うという充実した企画。だーちゃんが若干入れない部分があったがtheマンパワーで地元パワー発揮。れいながこっちん推しの一般ヲタだった時代の話、5期オーデを落とされた時「高橋愛ちゃんはともかく他のメンバーより自分の方が可愛い」といってごねた話など、なぜかメンバー加入前のことは詳細を覚えているという驚愕の事実w さゆは全体を眺めながらポイントで「問題の久住小春加入」など毒を吐く。飯田さんとれいなのいい話を聞かされていきなり泣き出す飯窪さんの泣き芸、途中から加速度的に娘。のことに詳しくなるフクちゃんなど聞き所満載の1時間。9期オーデで合宿に参加できなかったことを今でも申し訳なく思っているフクちゃん。だが、つんく♂から冬ハロコン直前に呼び出されて意外な「試練」を課されて泣いて抵抗した件とか、新事実満載!

1時間では短すぎるがまさに(耳で聞くモーニング娘。の15年」にふさわしい内容。さゆの「この年表がいつまでも続くように頑張りましょう」という言葉が示すように、過去と現在、そして未来をつなぐプログラムだった。


一方の黒バラは「弱学王」選手権。芸能界から選りすぐりのバカを集めてクイズ大会という雑な企画w シナモロールというさゆの顔を立てる設問があってりして気は使っている感じ。しかし、めんどくさい。れいなはもデリチームとのキャットファイトで活躍w戦うれいなは初めて見たわw

来週はいよいよ出川とどぅーの愛のデート! ベタベタなきわどい企画で見逃せない! まーちゃんんも出るみたいだぞ!