Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

Lonnie Smith

Lonnie Smith/Spinnin' Wheel

D

この曲の入ったアルバムに25マイルという曲が入ってるんですが、ずっと長い間PPMの500マイルやってるんだと思っていた。。。違います!


FREDERICK KNIGHT/Your Love's All Over Me

D

これのオルガンがロニー・スミスという説があるんですが、ほんとかな。


Lonnie Smith/Mama Wailer

D

KUDO時代の代表作、Mama Wailer。グルーヴ・マーチャント時代の決定的名作「AFRO DESIR」を予告する重要ナンバー。しかし、このタイトさは尋常じゃない。


Lonnie Smith/Afro Desia

D

これだ!ロニー・スミスの名を一部スキモノ界隈に轟かす決定的名曲!Afro Desia!このエッチな楽奏にたまげるのだ!

このアルバム、ここまですっ飛んでるのはこの曲だけなのねw ジャケはカッコいいんだけどなぁ。。。

Lonnie Smith/For The Love Of It

D

カーボーイハットかぶってたのに、いきなりターバン巻いてますが。。。この2年の間にイスラムに帰依したものと思われ。イスラムってターバン巻くんだっけ? このアルバムはちょっとタイトに過ぎた気がしてちょっとアレなんですが、まぁ、こう言うのもあるということで。


Lonnie Smith/Sizzle Stick

D

これは前にも紹介しましたが、その一年前の録音。もうターバン巻いてました。このアルバムは必殺のドラムソロが有名なlean meatも収録!

おまけ

Lonnie Smith/In The Beginning

D

これは幻盤!ほとんど黙殺状態w ベンソン、メルヴィン・スパークスキング・カーティスらが参加! 


なんでロニー・スミスかっていうと、この人のエリーナ・リグビーがまた抱腹絶倒なんすよ。アレはいつかみんなに聞いてもらいたい。。。


おまけのおまけ

The Supremes/Eleanor Rigby

D

どこがエリーナ・リグビーなんじゃ!驚天動地のサプリームス版エリーナ・リグビー。

Rare Earth/Eleanor Rigby

D

レアアースのエリーナ・リグビー。これもやりすぎ感が満ち溢れている。。。

ちなみにレアアースというのはこの曲の人たち

Rare Earth/Get Ready(Pt.1)

D