Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

フラワーカップ

岩田を信じきれなかった。信じていれば取れたのに。。。とかなんとか書いてますが、疲れがピークで、岩田の馬の番号12と柴田の番号13を書き間違えてやんの。これは誰の馬券なんだと目を疑ったわ。中京8Rも得体の知れない馬券買ってたし、集中力の限界。ハロプロ研修生発表会優先で1330で競馬打ち切って正解だったと思う。

ただ、この3日間でわかったことは少なくなく、結局、3頭も当てるのは無理。下手すると2頭も当てられない自分の実力であって、逆に1頭だけなら今日だって軸馬の複勝的中率56.5%、複勝回収率92.6%とJRAのいわゆる控除率の壁は楽に突破してるんだから、複勝を厚めにして、その上で単勝も合わせて買えばいいんじゃないかという結論に達したという。

これを実際に試したのは中京7レースで、複勝2000円、単勝500円をエンパイアブレイクに投入したら、見事に6450円帰ってきて「これでいいんじゃん」となったという。もちろん、◎があまりに人気を集めすぎで単勝1倍台、複勝1倍台と言う場合はいくらなんでも買いようがないわけで、そういうのは今後「買わない」というのでいいのではないかなと。

簡単に書くなぁと言われそうだけども、本日だと中京芝コースで単勝回収率117%、複勝回収率107.5%、中山芝は単勝回収率0%、複勝回収率134%なので、複勝厚めにして単勝ですってしまう部分を回収できれば十分元は取れる計算なんだよね。ていうか、そうしろ。


というわけで、中京、阪神で絶好調、中山がなんとも首をかしげる結果となった3連休の競馬でした。来週はいいよいよ高松宮記念、来週も中京だけやりたい! またね!


追伸 どうも中山のオッズが(去年後半からずっと)おかしい気がするんですけど気のせいかな。。。