Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

不毛の音楽/アイドルblog

マーキュリーカップ(盛岡・Jpn3)

というわけで、全出走馬がJRA所属または元所属という夏のオープン特別マーキュリーカップである。はっきりいって、訳がわからないまま負けた。

マーキュリーカップ美浦栗東が拮抗しているレースである。さらに公営馬も昨年は勝っており、そもそもが元JRA所属馬しか集まらないようなレースであるので、所属による不利は一切ない。枠の有利不利を見ると3枠がボーナス枠で、外枠有利かなという傾向。脚質は差しが届くので極端に出遅れなければ実力馬なら後方から行っても問題ないという「実力の出やすい」レースのようである。


いやー、でも1着ストロングサウザー、2着タイムズアロー、3着マイネルバイカというのはわからん! 普通はケイアイレオーネユーロビートから行くわ! JRA所属馬も神様戸崎圭太の乗る昨年2着馬ソリタリーキングがいるんだからそっち買うだろ!


ストロングサウザー近2走がてんでダメなのになんで人気になったのかわからねぇ。。。分析はしたけどこの結果は全く読めなかった。よって、なかったコトにしたい!(泣 おしまい!



追記 デムーロは案の定人気にならなかったけど、ダートのデムーロは買っちゃダメだよ! 良くて紐までね!

追記 ケイアイレオーネ、実況見てたら4角でいきなり手応えがなくなって失速とか大丈夫なのかアレ。。。ちょっと心配。

追記 タイムズアローは去年4着からの2着。うまく内の経済コースを使った走りだったのかな。3走前でソルテの2着があったとはいえここで通用するとは夢にも思わなかった。個人的には大波乱な決着だった。。。8歳馬が来るのかよおいおい。。。


追記 負けて悔しいので10R ジャパンジョッキーズカップ第3戦は戸崎唯一神圭太騎乗の2番人気ウインミラージュに単勝ぶち込んだ! そしたら一撃で正義が勝った! 唯一神戸崎圭太スゴス! おしまい!