Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明の競馬blog

演劇女子部 ミュージカル「LILIUM-リリウム 少女純潔歌劇-」@サンシャイン劇場(15:00/18:30)

イテキタ。圧巻のステージ。各所で衝撃を呼んでいるリリウム。観ない奴は一生分損しているというくらいの凄い内容。

ただ、お客さんの質が。。。いかにもなヲタルックで他動性情緒障害かあんたはみたいな感じで客席でわがまま放題暴れているお客さまとか、通常サイズを逸脱した横幅のお客様とか、やたらつまらないところで受けて笑っているいるお客様とか、文字通りお客様ストレスの嵐。

一回目の衝撃が凄かった分、二回目は集中できなかった。客が気になってしまった部分もあった。明日に期待。


だがそういう「アイドルイベントに来た気分のお客様」がニコリともせずに劇場から出てくるさまは壮観であった。普通、コンサートとかだと幸せそうな顔をして出てくるものだが、誰もが無口で劇場から足早に去っていった。これはそういう「アイドル演劇の常識を根底から覆す」芝居だった。ステーシーズも救いようのないラストだったが、そこには愛があり詩情があったが、リリウムにはそんなものはない!まさにグランギニュール!まさにエリ エリ レマ サバクタニ!まさにメメント・モリである!よく作った!そしてよく上演できた!

この舞台を実現させたすべての人に賞賛をお送ります。普通こんな企画通らないって!


明日も行くぞ!あやちょケッコンしてくれ!