Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

不毛の音楽/アイドルblog

旅立ちの春が来た/スマイレージ

ついに念願のオリコンデイリー首位をもぎ取ったスマイレージ渾身の一枚!

旅立ちの春が来た (通常盤)

旅立ちの春が来た (通常盤)

安定のデジポップだが、前田憂佳在籍時代の優雅で精緻なアレンジはもうどこかにすっ飛んでいった感はある。ゆうかりん帰ってきて。。。。



おすすめ度。。。☆☆(これでオリコン首位は「儲けた」と思う。普通のデジポップである。特にスマイレージらしさがどこかに光るわけでもない感じ。寒いね。、好き純とデジポップ路線が続くわけだが、PMPWのように凝りに凝った構造の曲がまた聞きたい気もする。あやちょ、かにょんの成長からすれば「初恋の貴方へ」クラスの楽曲がそろそろ来てもいいと思うのだが、2期メンとのバランスを考えるとそれは難しい感もあって、ハッキリ言って1期メンのムダ使いである。あやちょたちの下の世代がハロー!にはまったくおらず、かなとも、ゆかにゃん、田崎あさひと矢継ぎ早にこの世代を補充中であるわけだが、この世代の穴がスマイレージを「振り出し」に戻してしまった感がある。エッグにはまさにこの世代にエース佐保明梨、歌姫関根梓がいたんだけどねぇ。。。成長待ちのスマイレージのその成長過程といった感じの一枚。C/Wはクラシカルなリフが印象に残るナンバー)