Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明の競馬blog

おもろい!

ようつべから早速メールが来た!

bluetone24bit 様

あなたの動画「Lotus Land/Kenny Burrell」(http://www.youtube.com/watch?v=agjgaSuiHjk)に、UMG さんが所有またはライセンスを所持しているコンテンツが含まれている可能性があります。

あなたが何らかの措置を講ずる必要はありませんが、自分の動画に与える影響についてご興味がある場合は、アカウントの [動画 ID の一致] セクション (http://jp.youtube.com/my_videos_copyright) をご覧ください。

Sincerely,

そら含まれているだろうなそらw blogのネタに使うためにネタとして参照動画を上げる行為が「正当な引用の範囲」に含まれる日が来るまでこういうイタチごっこが続くんだろう。まぁ、時期に削除かな。探しても「ない」動画というのは殆どの場合このケースなんだろう。ただ、全体を聞いてもらって、他方がこの全体の「ダイジェスト」であるということを示すためには「一部の引用」では全くその用をなさないというような場合、正当な引用の範囲として許されるのはどこまでなんだろうか。


ちなみに既に「一部地域でブロック」攻撃で消されていますw まぁ、ネット時代に即した著作権法の改正が必要かと思います。そのためには「利用の事実」と「利用を現行法で制限されることから生じる不利益」を明確にしないといけません。「法が変わるまで新しい利用法はしない」というスタンスでは法改正によってもたらされる利益(法益)は「存在しない」と見做されますからそう言うスタンスでは永久に法改正はされませんよ?