Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

不毛の音楽/アイドルblog

クイーンステークス(G3)&アイビスサマーダッシュ(G3)

負けた。今週は夏開催第二弾で開催変わりとなったわけだが、土曜は小倉でこてんぱんに、日曜は新潟でボコボコにやられた。この2場さえなければなんとかなった気もするがどうしようもないまま有り金失って終わった。よって今週末は競馬はまたお休みです。

さて、それはさておき、今週も重賞がふたつ。

クイーンSは本命のチェッキーノが飛んでしまい、なんだかわからないまま負けた。マコトプリジャール自体はいい馬だし、2着のシャルールも悪くはないが、ロッテンマイヤーウインプリメーラに行ってしまった。ロッテンマイヤー逃げないとは思わなかった。。。

アイビスSDは外枠有利のレース。1000mスペシャリストであるネロが大外を引いたのでコイツしかいないと思い、一番人気のベルカントをぶった斬り、3番人気のプリンセスムーンへ流しての勝負。複勝とワイドは当たったが単勝は残念ながら外した。内枠から大外にもっていってなお脚が残るというベルカントの強さに素直に脱帽である。ネロ、一番経済コース通ってるんだから負けたらあかんよこれ。絵面以上にベルカントが強いレースだった。

そういったところ。


今週も福永神は頼りになったが、唯一神戸崎圭太がはっきりしない騎乗で泣かされた。また、全体的に2着と3着が多すぎて単勝勝負に向かない週だった。それでも日曜の単勝回収率は90%超えているのでつくづく新潟さえやらなければ。。。と思った週末であった。ではまた。