Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明の競馬blog

アップアップガールズ(仮) 1st LIVE 代官山決戦(仮)@代官山UNIT(14:00/18:00)

行けなかったので自宅でニコ生で観覧。裏で女子流の定期ライブustがあったが、比べてはいけないほどの気合と熱量のこもったライブ。2回とも素晴らしいライブだったが、一回目の小夏のこの挨拶がすべてだろう。

「今日を迎えることができて、ホントに幸せだなって実感することができました。2年前の夏にはですね、まだハロー!プロジェクトの研修生、エッグとして活動していたんですけど、その夏に、研修課程を終了することを報告されたメンバーなんですよ。だから正直、どうなるかわかんないとかじゃなくて、自分のこれから残された期間をどれだけ頑張るかっていうのを考えていたんです。けど、今日、ここに立ってみて、まだ明日も明後日も、半年後も一年後もぜんぜんわからない未来なんだな、ってすごい思ったので、なんか、2年前はこんなことホントに想像できなかったので、今度は、2年後、3年後、4年後、自分がまだまだ想像できていないステージに立てていることを願って。もっともっと頑張らないといけないなって思いました!」── 古川小夏

セットリスト

01 イチバンガールズ!

02 なめんな!アシガールズ

03 マーブルヒーロー

  MC

04 メチャキュンサマー

05 You're the best

06 バレバレ I LOVE YOU

07 チェリーとミルク

08 End Of The Season

  MC

09 気まぐれプリンセス

10 みかん

  MC

11 カッコつけていいでしょ!

12 shooting star

13 Burn the fire!!

14 夕立ち!スルー・ザ・レインボー

15 Rainbow

  MC

16 アッパーカット!

17 お願い魅惑のターゲット

  MC

18 ストレラ!~Straight Up!~

  アンコール

19 Going my↑

  MC (サプライズたくさん)

20 Dateline

21 サイリウム

*狼から勝手に転載

モーニング娘。から2曲歌った以外はすべて持ち曲で占めたセットリスト。このセトリを実現するために作家陣が火の出るような突貫工事で曲を次々に書き上げたという奇跡のライブ。1回目ですでに喉がやられたメンがおり、2回目で次々に声が出なくなっていく壮絶なハードライブ。その中で全く動ぜず、ケロッとした顔で歌いどり続ける怪物佐保明梨新井愛瞳少年の勇姿!新井少年、「少年じゃないよ!」とヲタにブチ切れw ラストの白サイで泣くメンバー。

いよいよタワレコ傘下で全国展開も発表され、軌道に乗るアップアップガールズ(仮) 次回ワンマンライブはキャパ1000のラフォーレ六本木だ! ここ娘。のイベントで使ったことあるな確か。ってか、もう横浜BLITZでいいんじゃね?とか思いましたが・。・


感想

ぶるるんは正義。ニコ生のコメントでもせっきーの胸が大写しになると興奮したヲタが「ぶるんぶるんすげー」と大興奮。カメラさんも後半気の狂ったようにせっきーの胸を狙い撃ち!ぶるんぶるん祭りや!。。。。。そういうことじゃよ


おまけ

この日はきっか@2.5D+トマパイ@PS2Uもやるという超アイドルUSTデイ。家からでかけなくてもいくらでも旬のアイドルが見れるという凄い一日。アイドルブームとustブームが重なったのは幸運としか言いようがないが、これじゃ各運営は儲からないだろうなぁとも思った。その後は豪ストリームでテイチクの悪行などがバラされ、アイドルブーム瓦解寸前の空気を味わうのであった。WADAちゃん推せる。

NegiccoのUSTも見たのだけど金曜か土曜か忘れた。かえぽの喉の調子が悪そうだったなぁ。。。ぽんちゃ推せる。