Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

不毛の音楽/アイドルblog

オンタマ

そういったわけで再来週はオンタマ2011。CDJ10/11が圧倒的だっただけに、Perfumeにライブに期待を抱くわけですが、とりあえずKDDIっつーかauのイベントだけに575をやってくるかどうかが鍵。DVDにも目玉コンテンツとして収録されるくらいなので「ウリ」の一曲だとは思うんですが。。。

オンタマ=一見さん客、という発想だと575はやらないし、FAKE ITは出囃子だけで振りなし、曲はDF、ワンデコ、ポリ、チョコにあと2曲足したくらい(たぶんVOICEとねぇ)ということは充分ありうるので

CDJ+575なら今年はライブも攻めの年

575もFAKE ITもなかったら今年もライブは期待薄

という感じで、このオンタマが今年のPerfumeを占う試金石になるんじゃないかという気がしております。

出囃子をきちんと踊ったのって、RIJ08(GAME)とCDJ10/11(FAKE IT)くらいしかなくて、その中間のワンマン以外のライブ(+ドーム)がどのようなものであったかを思うと、今年はどうなのを占うのに非常に重要な気がする。本当にまるまる2年半、棒に振ったんだよなぁ>Perfume

ちなみにオンタマは行かない予定です。

Perfumeの3人はドームを成功だとは思っていないようだけど、周りのスタッフがアレを成功だと思っているとすれば、またワンマン以外は死んだようなライブが続くんだろうなとは思う。実のところPTAツアーもライブパートは死んだようなライブだったと思っていた。三角横アリ以降、ライブアクトとしてのPerfumeは実質死んでいた。正直、死んだライブを見ても楽しくないし、よほど対バン相手が良くないと辛い。CDJもRIJも対バンが圧倒的だからまだしも、今回のオンタマとか。。。ただdachiのDJとかは興味あるので格安チケが手に入るなら、まぁ、って言うところ。オールスタンディングならクズチケでも最前かセンターは普通に確保できると思うしありなんだけど、座席指定はちょっとねぇ。オールスタンディングでも去年のGO!FESみたいに最後方から「俺以外はみんなにわか」みたいなツラ面したバカ(それこそニワカの最たる物)が押し寄せてくるような状況だともう楽しくもなんともないので、せめて「上」がきちんとした出し物してくれないとキツイ。