Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

新兵器

グレタグマクベス社のhuey(ヒューイ)を導入。液晶画面がマジ純白になります。こりゃええわ。ただし、安物だけに使い勝手に工夫がいる模様。うまく使わないとなんでか知らんけど強烈にマゼンタ被りした画面になり使い物にならない。センサーモノだけに多少のバーンインがいるのかも(んなアフォな。校正して出荷しないのか?)

一点だけ気になったのは「外光センサーで室内照明補正をする」という機能。謳い文句としては「初搭載」らしいけど、なんか原則「ディスプレイに貼り付けた状態」にしておかないとうまく外光と補正量とのマッチングが取れない気がする。

それなりに面白いアイテムなので「必要な人」にはおすすめ。