Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

演劇女子部「続・11人いる! 東の地平・西の永遠」@サンシャイン劇場(19:00~)

平日ですがミュージカルの初日はサンシャイン劇場に行かないといけないんです。1994年頃からウチではそう決まっているんです。会社の部長から「まさか今日はコンサートじゃないだろうな?」と言われつつ午後休で会社を出てきたわけですが


ミュージカルはコンサートじゃないからセーフ!


いや、実際は免許証の書き換え期限が迫っていたので免許センターに行かなければならなかったので、その後時間が空いたからたまたま寄ったんだ!本当だ信じてくれ!


t,いうわけで評判の「続・11人いる!」だが初日はEAST編。タダ石田亜佑美、フロル工藤遥という、男装☓女装ペアによるジェンダーチェンジ版である。初日なので色々まだ変わると思うけど、主人公が根暗っていうか活躍しないし、工藤君はオカマだし、これはWEST編に行くべきだったと思った。東側が戦争に出なければならないほど追い詰められている感じが全く伝わってこない。見るからに愚鈍な兄王トマノを立ててでもバセスカ王政を倒さなければならなかった悲しさが全然伝わってこない。良かったところもたくさんあったけど、脚本と演出は正直今まで見たハロプロ演劇の中で一番自分には納得の行かないものだった。WESTに期待。


しかし、20年たっても平日サンシャインでアイドルミュージカル見てるとか、そのクランではもう800年も時間が止まっているんですよ!(ビリー星野)