Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

ももいろクローバーinセーラームーンミュジカル@渋谷AiiA-Theater(13:00~)

セーラームーンミュージカルのアンコールにももクロがゲスト出演。

セットリスト

ムーンライト伝説

何年かぶりに見たももクロだが、出演者と比べて体格がものすごくいいのが印象に残った。もともとセーラームンはスターダストのミュージカルだったが、バンダイとダストが喧嘩、ダストが離脱してバンダイ単独公演となった経緯があった。実写版でダストが復帰、今回のミュージカル版でもダストが大きく関わっている。このため、劇中のVTR出演でももクロが出演していたのだが、この回に限り本人たちも舞台に立つという趣向だった。あんまり観客からコールはなかったけど。。。とりあえず4列目で見た。

ちなみに演出は江戸っ娘。忠臣蔵平光琢也。スタッフもダスト時代のセーラームーンのスタッフで固めている。ダスト離脱以降のスタッフは演出斎樹潤哉でこれは「草原の人」のスタッフとほぼ同一である。