Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

Body Rock/Prizmmy☆

Body Rock/Prizmmy☆

D

EDM路線に回帰した新曲。ダブステップ色の強かった「my...」と比較するとコチラはブロステップ寄り。個人的には「my...」なんだけどな。。。日本ではUKダンス音楽はあまり受け入れられないのかもしれない。

Body Rock

Body Rock

今年、メジャー系のアイドルユニットのEDM化が一気に進んだが、年末までにこのサウンドを「韓流の影響」と呼ぶ人が淘汰されたのは喜ばしい出来事だと思う。アメリカの黒人がやってるメジャー系のサウンドが「韓流の影響」はさすがにおかしい。そういう斜め上の感想は年末に紅白見る人くらいの間だけにしておいて欲しいのだが、しかし、紅白から韓流が追放された結果、紅白でEDMが流れる可能性が限りなく0に近づいたのは興味深い現象だと思う。まさか例の3人組がSmatやるとも思えんのだが。。。2012年にも至って演歌と歌謡曲とバンド歌謡一色の紅白。歌=古賀演歌という固定観念から外れる「曲」は全部排除されてしまうあたり、この番組の言う「歌の力」の中身も透けて見えるわけで。