Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

新曲雑感

「会いたい 会いたい 会いたいな」℃-ute。。。先祖帰った感じのつんく♂スタイルの楽曲。ダンスが物凄いらしいので曲単体での評価は保留。確かに間奏が長く「Midnight Temptation」的な雰囲気もあるという印象。トラックで使っているフレーズがあまりに手垢がつきすぎていて、そういうとこが若干気になる。

「キャベツ白書」ピーベリー。。。さわやかー。田舎のおばあちゃんのこと思う都会っ子という風情だが、おばあちゃんが作ったものじゃなかったらキャベツは嫌いというテーマ設定はいかがなものかw

「好きよ、純情反抗期」スマイレージ。。。高速トランス路線。全員がめちゃくちゃ歌えるスマイレージならではの高速歌い上げ曲。歌詞そのものはマドンナ「Papa Don't Preach」を思わせる恋愛反抗モノw タケちゃんとめいめいの叩きつけるようなボーカルが光る。メロディはつかみにくく「変わった曲」だと思う。意外に進行はありきたりなんだけど、上メロが変だこの曲。アレンジ的には最近の娘。曲に近い感じがする。逆コース気味の℃とは対照的。ただ、今さら高速トランスというのはどうかと思うw