Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

ステーシーズ~少女再殺歌劇@全労済ホール/スペース・ゼロ(19:00)

千秋楽。初めて短縮バージョンを見たが、大人シーンを中心にバッサリ削っていた。DVDも短縮版なので、ロング版は永遠に幻になってしまった。隊長と有田のラブシーン(笑)もシークエンスごとカット。

そのかわりカーテンコールが全員挨拶に変更。また21:00以降は演出の末満健一と原作者の大槻ケンジを交えての短いトークになっていた。

土日と比べて客の質が低下。しでかしくんがそこかしこにいたのが残念。この舞台の雰囲気でしでかしたらダメと思うが、アイドル舞台のつもりで来ちゃったんだろうか。平日は今日が初めてだったのだけど、土日は普通に小劇場演劇を見に来たお客さん、という感じの(しでかしくんほとんどいなかった)雰囲気で楽しめた。こればっかりは仕方ない。お客さんはお客さんを選べない。

千秋楽ということで入魂の演技を期待していたけど、むしろ時間に追われて大急ぎの演技の連続で、土日より「流した」演技が多かったのは意外w 尺が最初からきちっと決まっているラストの殺陣のところはさすがの入魂。れいなの笑顔も見事だった。最後、れいな涙声だった。アイドル演劇史上に残る大殺陣だったと改めて思った。だーいしとどぅーのなかよし演技合戦は相変わらずだーいしがよヵった。だーぃしかわぃぃ。。。。せんだいにあくしゅにいきたくなちゃった(棒読み


てなかんじやよ。再演希望。サントラ希望。次回はファン感謝祭@赤坂BLITZ!いかに最前を取るか、また検討の日々だ! さやしオレの天使!もぐもぐハムスター娘!

追記 無事最前とった>ファン感謝祭。言霊効果であろうw