Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

LIVE*029『女子流学園祭2011東京』

簡単な感想。今まで見た中で最高の女子流。特に頭数曲の凄さが忘れられない。意識が飛ぶレベル。


端的に言って「J-POPじゃない音楽を聞いているとしか思えない錯覚」を感じた。カヴァー曲である以上原曲はベタベタのJ-POP(腐れとは言わないが)で有ることは間違いないはずなのだが、真面目にソウル系のコーラスユニットを聴いていると錯覚する時間帯があった。


この錯覚が「確信」に変わればいいと思うけど、それを作り手や他の受け手が感じているかはまた別問題。


この日は1回目のLIVE*028『君とボクが見た空』から快調に飛ばしていた女子流。しかし029は028の不具合点を全部潰した上に突き抜ける仕上がりになっていた。まぁ、アンコールが着ぐるみ女子流だったのですべてが(ry

セトリ

M01 STAY/Folder5

M02 Is This Love/EARTH

M03 VALENTI/BoA

M04 Don't Be Cruel

M05 QUINCY/BoA

M06 おんなじキモチ(中国語 Ver.)

M07 頑張って いつだって 信じてる 

M08 Limited addiction

M09 TGS12 

M10 Reason/玉置成実

M11 Attack Hyper Beat POP

M12 CRAZY GONNA CRAZY/TRF

EN01 僕の手紙

EN02 ヒマワリと星屑

EN03 ゆうやけハナビ

新カヴァーはM02とM05。M02はリーダ-のロングソロが聴ける重要ナンバー。M05は女子流DiVAこと小西彩乃が堂々と歌い切る事実上のソロナンバー。028でも披露していたが「ちょっと違うんじゃない?」感があった部分を029では完璧に修正してきた。この2曲は非常に重要なナンバーだと思った。

ちなみに着ぐるみ女子流の着ぐるみじゃが。。。数時間前まで「寝間着」じゃったはずじゃが。。。それ着て出てきますか君たちはw

寝間着女子流

f:id:bluetone:20110926231234j:image

2匹のように見えますが実は3匹いますw

リハ着ぐるみ

f:id:bluetone:20110926231532j:image

なんだろうとか思いますが「ゆうやけハナビ」のリハ中。