Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

埋め草

MJの歌/冨田勲

D

とにかくどういう譜割りで音を出し入れているのかわからない冨田勲の傑作ボッサナンバー「MJの歌」とくに2コーラス目の編曲が凄い!

戦え!オスパー/冨田勲

D

異常にオケのハモリが凝っている山田太郎・歌のエレキ歌謡。コーラス部の進行を追っているだけで涙が出てくるくらいカッコイイ珍曲。サビはまぁ、ジャングル大帝とかと変わらんけども。

空中都市008/冨田勲

D

おそらくNHK人形劇中でもっとも斜め上な作品がこれ。他の作品が大部分平穏無事な人形劇をやっているのに対してこの作品はもろサンダーバード!OPのディザスター映像の連続は予算こそ少ないものの21世紀プロへの対抗心を感じさせる意欲あふれる大特撮のオンパレード! わずか一年で打ち切られるわけだが、恐らく予算もスケジュールも足りなかったと思われ。この特撮規模を毎週撮ってたら円谷じゃないけど予算なんかいくらあっても足りないがね! 特撮ファン必見!