Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

水戸黄門、打ち切り

こうすれば打ち切られなかった!水戸黄門最後の強化案!

里見黄門が斬って斬って斬りまくる!

これ大事。里見黄門がいきなり酒を飲んでいる悪代官一味の座敷に上がりこみ、くるりと一回転すると白い着流し姿の髪が黒々とした若侍に変身!問答無用で斬りまくる!翌朝、助格が「ご老公、代官の家に賊が押し入って代官一味が皆殺しになったそうですよ!」と驚いて話すと「そうですか。いつの世も悪は栄えないものです。では先を急ぐとしましょう」と言って笑うというパターン。たまに、里見黄門の過去(意味不明)を知る者が現れて、黄門様を全く違う名で呼ぶというイベントあり。また、宿場町を着流し姿で一人歩く里見黄門の上に「死して屍拾う者なし」のナレーションが流れる。最終回で正体(なんだそりゃ)がバレそうになるが、何となくうやむやで終わる。

敵が大幅強化!規模も江戸幕府を揺るがす大事件から宇宙規模に発展!

宇宙からやってきた魔人が江戸幕府転覆を企てる!宇宙怪獣!宇宙細菌!宇宙忍者が各地で暴れまくる!江戸幕府を宇宙人の魔の手から守るためついに東照大権現の生まれ変わり、巨大ロボット「水戸黄門」が立ち上がる!宇宙人に操られた綱吉が生類哀れみの令を出し、柳沢吉保が宇宙忍団と結託する!はたして黄門様一行は地球の危機を救えるのか!

これじゃ銀魂だという指摘を受けました。。。

最終回スペシャルで里見黄門は宇宙空間に進出、激闘の末に印籠を出し、宇宙魔人が土下座して大団円。


別案として

世界各地から海を渡ってやってきた奇怪な妖術使いの一団と黄門様一行が戦う!

バテレン妖術を使う敵忍者と黄門一行の激闘!さらには江戸幕府征服が遅々として進まない事に業を煮やしたバテレン教皇庁から西洋妖怪軍団が送り込まれる!ドラキュラ対黄門!ミイラ男対黄門!狼男対黄門!メデューサ対黄門!正義の印籠が輝き、助格と合体した黄門の目から炸裂する黄門ガンビーム!水戸黄門史上最もアクティブな水戸黄門がここに!


最終回はバテレン教皇庁に乗り込みイスカリオテ13課の神父たちと死闘を繰り広げる黄門一行の戦い!敵の首領ヨハネパウロ13世の魔力の秘密がキリストの聖骸にあることに気づいた黄門は、破軍星に最後の願いを込めて絶叫する!奇跡の黄門アタック炸裂!爆散する教皇庁!そして明日も江戸の平和のために黄門一行は旅を続けるのだ!


あと、打ち切り系水戸黄門

敵が少数民族

江戸幕府によって虐げられた少数民族が綱吉暗殺に乗り出した!彼らの目的は大和政権の転覆だ!朝廷から「黄門」の官位を授けられた水戸光圀は助格を従えて日本全国の少数民族と暗闘を続ける。


これは多分、いきなり打ち切られると思うが、こういう水戸黄門があってもいいと思う。代官によって虐げられた少数民族が光圀一行の倒すべき敵。印籠の通用しない少数民族(そもそも朝廷の権威事自体が通用しない相手だ)を実力で排除していくご老公一行。出雲の奥地にある一族の本拠を目指して戦いの旅は続く。


いいのかこれなアイデアもあるが、これくらいの内容でテコ入れを図ってもらいたかった。水戸黄門、なくすには惜しい番組であった。

サブタイトルの一例

「戦慄!ロボット八兵衛!! ~宇都宮~」八兵衛が突然賢くなった!実はロボットと摩り替わっていた!江戸庶民とロボットを入れ替えようとする宇宙魔人!

「合体不能!恐怖のバテレン教皇庁!! ~ローマ~」ついに教皇庁に突入したご老公一行。だがバテレンエリアでは合体不能なのだ!

「友に捧げる三つ葉葵 ~秩父~」ご老公を「隼人」と呼ぶ浪人、井坂十蔵。抜荷をめぐる暗闘の中、隠密同心、心得の条が炸裂する。

「サンカの村へ進路を取れ ~伊勢~」サブタイトルが危険すぎて放送できなかったエピソード。つーか、サンカは村つくらねーだろという。