Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

Rock’n’Roll circus/浜崎あゆみ

Rock'n'Roll Circus

Rock'n'Roll Circus

浜崎あゆみはかなり頻繁にアルバムを出す。本作は前作「NEXT LEVEL」がらおよそ1年で発売された11枚目のアルバムである。前作がタイトルから示される通りの実験色の強いアルバムであったのに対して、本作はロンドン録音の「ロック」アルバムとして製作されている。

おすすめ度。。。☆☆☆(バランスのよい良作。前作が実験色と従来色で真っ二つだったのに対し、本作は「ロック」という柱を中心に実験性の強い曲と通俗的な「あゆ」サウンドをうまく配置した好盤に仕上がった。中盤過ぎまで極めて攻撃色が強く、後半に入ってやっと「あゆ」印のサウンドが出てくるという構成で非常にシリアスに作ったことを伺わせる。あえて無理に買う必要もないと思うが今、浜崎あゆみがどんな音を鳴らしているか知りたい人にはおすすめ)