Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

観月ありさのAVEX時代

ENGAGED(DVD付)

ENGAGED(DVD付)

とりあえずの最新作。歌手としての実力を示す一枚。音符のギクシャクした譜割りをサラッと流さずにきちんと歌い切る「上手さ」に驚く。通俗型J-POPをこんなに真面目に歌ってどうするとしかいいようがないが、とにかく真面目に歌いきった一枚。2曲目とタイトル曲のピアノ伴奏による3曲目がおすすめ。タイトル曲はあまりにも通俗的なJ-POPサウンド過ぎて聴き通すのが辛い。

ぐっと古い2000年作。いくら2000年とはいえここまで酷いサウンドはどうかと思う。コロムビア時代の栄光が完全にすっ飛んでいるのが可哀想。今となってははしにも棒にもかからないという言葉しかない一枚。いいのはジャケ写だけ!